冬が好きです! | 同志社大学ボート部公式ブログ

いつもお世話になっております。2回生漕手の谷本美伊菜です。
最近思ったことを書かせて頂きます。

入部当初7人いた同期女子漕手は今年のインカレをもって私1人になりました。正直、衝撃的でした。色々と思うところはありますが、とにかく毎日寂しいです。5thの妖精(?)
で、私のしょうもない話も聞いてくれて、めんどくさそうにしながらも構ってくれて、1番遊んでくれたしかまじゅのがいなくなり、寂しいです。5thとスナッチだけしにきてくれたらそれでいいので、せめて毎日じゅのに会いたいです。日常や普通というものがなくなる事はこういうことかと19年間生きてきてこんなに喪失感を感じているのは初めてです。

初めてのインカレは言葉に出すのも恥ずかしいほど自分の不甲斐なさを思い知りました。インカレが終わり、今までの1年半を振り返ってみると自分の甘えを痛感します。いざ1人になると思うと、練習量や熱意はもちろん、今まで自分はどう過ごしてきたのだろうと考えさせられました。じゅのとけいか、圧倒的にエルゴが回る2人に追いつきたかったです。いつか同期と船に乗りたい、2人に勝つ日が来たら宝塚を観に行こうと密かに心に決めていました。けれど、もうそう思う事もできないです。自由に宝塚に行きます。シングルに乗れば同期艇です。

新しい場所で頑張っている同期2人をみると自分も頑張ろうという気持ちが沢山わいてきます。

けど、寂しくても同期や気にかけて下さる先輩がいるのでとてもとても感謝しています。ありがとうございます。一緒に筋トレしよう、エルゴしようとみどりとけいかが言ってくれた事が最近1番嬉しかったです。
可愛いシスターも出来たので嬉しく思っています。いっぱい可愛がっていこうと思います。

寂しさと悔しさをバネにしてこれからも頑張っていきたいです。

拙い文章ですがここまで読んで下さりありがとうございます。失礼いたします。