かもドーナツ | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

最近、おしゃれ商店街になりつつある堀川商店街に新しいお店がオープンしていました。調べてみるとドーナツ屋さん。休みの日にお散歩がてら行ってきました(°∀°)b 





お店の名前は、【かもドーナツ】☆






北大路にあるお店の2号店らしいです。確かに名前は聞いたことありました。






ガラス張りで開放感のあるお店。なんのお店だろーって、ふらりと入りたくなる感じ!ドーナツを揚げるいい香りが、、、漂ってくるような笑





20種類以上はあったかな?某有名ドーナツ店にあるような、オーソドックスなドーナツから、話題のチョコミント味やきなこや胡麻など。ちょっと変わったドーナツまで。




決めるまでに迷いに迷いました笑






今回はこの2つ!
ダブルチョコとレモンケーキ。




ドーナツの生地は甘さ控えめ。しっとりやわらかな食感でした。これは絶対に食べたいと思ったレモンケーキ、レモンの酸味のクリームと生地の甘さが絶妙。チョコも美味しかった〜。





優雅なおやつタイムでした(‐^▽^‐)





お店の雰囲気も素敵だし、ドーナツを選ぶ時間が楽しかったです❤︎





またふらりと行ってみよう。






これを書きながら、外の様子に怯えています。近畿に台風が接近中!雨と風、ものすごいです!特に風がとてつもない!風の音に恐怖、、、。





たまに電気がチカってなるし。





会社も朝は出勤しましたが、昼前に帰宅となりました。今日は早めにお風呂に入って、キッチンの部屋で寝ようと思います。ベランダの窓も揺れてるし、何か当たったら割れる!





台風の影響のある地域にお住いの方々、くれぐれもお気をつけ下さいっ。







↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村