蓮華寺 | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

3連休の真ん中。
いつもは、あー明日から仕事かーって、ちょっとブルーな気持ちで見る日曜の夜のテレビも、今日はまだるんるんな気持ちで見られるー!





連休の始まりの昨日はお出かけデー☆
洛北の蓮華寺へ行ってきました。蓮華寺。名前からして素敵な感じのお寺さん。







本堂から眺める庭園もとっても素敵でした。すっかり新緑の季節ですね。新緑の庭園、大好きです。






日差しは暑く、まるで初夏のような天気。ぼーっとお庭を眺めていると、たまに風がそよそよと。ここは市内の中心地からは離れているので、そんなに人も来ず。




ゴールデンウィークの京都でも、こんなに静かにゆったりとお庭を眺められちゃうなんて。贅沢だなぁと。






前日、夕立があったおかげか、苔ももりっとしていました。苔の緑色って、なんでこんなに綺麗な緑なんだろう!苔に大興奮(笑)






周りをぐるりと緑に囲まれて、そこにずーっと居ると、柱も畳も自分も、部屋の中の空気も緑に染められそうな感じです。





そしてこういうお寺に行くと、畳ってやっぱりいいなぁって思いますね!実家には畳の部屋があるけど、今の一人暮らしの部屋はフローリング。たまに会社の畳にごろー!って寝たくなる笑







こんな綺麗な緑を眺めながら、畳に寝転がれたら、それはもう最高。至福の時。





天気の良いゴールデンウィーク。きっと京都にはたくさんの人が訪れているでしょう。かく言うわたしの母もその1人で、明後日から京都へやって来ます。




洛北には、静かにゆっくりと京都の良さを感じられる場所がありますよー☆どうやらわたしは、洛北のお寺が好きらしい。






↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村