コードレスクリーナー | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

前から欲しかったコードレスクリーナー。使っている掃除機のホースに亀裂を発見し、よし、買い替えだと決意しました笑




購入したのはマキタのコードレスクリーナー。






週末の掃除で使いましたが、コードレスってとっても快適。段差も気にしなくていいし、電池を装着してもそんなに重さは気にならず。一回のフル充電で稼働時間は約18分なのですが、一人暮らしの部屋ならそれで十分でした。





溜まったゴミを直接ゴミ箱に捨てられるタイプとも迷ったけど、紙パックの方が捨てる時もゴミを直接は見なくていいし、紙パックタイプに。




真っ白でシンプルなデザインも気に入っています☆





気になった時にさっと掃除できるのがコードレスの良いところなので、収納せず。







今はとりあえずこんな感じ笑
ストラップ紐が付いていて、フックを壁に付けてそこへかけるのが良いらしいですけど、立てかけた状態でも大丈夫そう。でもガシャーンって倒れたら嫌なのでそうなる前に何か策を!





購入して正解な優秀家電でした☆





そしてクリーナー横に写るキャビネット。ガラス扉に中から布を貼って目隠し。






前にファブリックパネルを作った時にあまった布があったので、両面テープで貼ってみたのです。中に収納している小説とかが見えるのが、なんかごちゃっとして気になっていたけど、これで解決!




このキャビネット上の壁に、同じ柄の色違いの布でファブリックパネルを作って飾ったらかわいいかなーとか思ったり。




しかしまずはクリーナーの立ち位置を考えよう笑






もうすぐ3連休。
初日は楽しみなよつばと!の最新刊♡よつばと!発売を記念して、ソーセージ丼を作るかな!







↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村