上賀茂神社の桜 | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

足を伸ばして上賀茂神社へも行きました。
いつもは川沿い、半木の道を通っていくけど、この日は桜見物の人たちでいっぱい。通りたかったけど、違う道で上賀茂神社へ。




北へ向かえば着くだろうと、かなり適当な感じで初めての道を走る(笑)






{DFF84737-77DB-43A0-9696-49B2236A84BF}

でも無事に着いたよ、上賀茂神社〜。
紅枝垂れ桜の斎王桜、素晴らしく満開でした!緑色の広々とした芝生の上に咲く大きな桜。樹齢150年。この上賀茂の地にふさわしい桜のような気がしますね。






{E15740D2-623A-45D7-BCBE-330756570892}

斎王桜と並ぶ御所桜。こちらも負けじと満開でした!斎王桜と御所桜、同時に満開の景色を見るのは初めてだったりします。





前に来た時は、斎王桜は見頃だっけど御所桜が散り始めだったんですよねー。なので見られて嬉しい☆





{6027819C-6917-4993-8CE9-903B8D99F256}

まさに壮観なり!
濃いピンクと淡いピンク。一の鳥居から二の鳥居まで伸びる白い参道の横に並んだ桜。この景色を考えた人は凄いよ。桜、並べちゃおう!





春の京都を代表する桜、景色です。





桜もいよいよ散り始めましたね。まだ見たい桜があるけど、今週末どうかなー?春の嵐が来ませんように!






↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村