京都府立植物園の桜 | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

昨日は府立植物園へお花見。
桜ライトアップは見に行ったけど、明るい時の桜は見たことなくて、今年は行きたいと思っていたのです☆しかも入園料は200円と良心的だし!




良心的とか言いながら、わたしは昨日までなら無料で入れたのです。数年前に取った京都検定の特典で(‐^▽^‐)行く前にふと思い出し、合格証を探しました(笑)






早く桜が咲いてくれて良かった〜。
他の春の植物とともに、満開の桜です。






{89E9062D-9A7B-4C4B-BA43-7F26684A1C1D}

園内は広くて奥行きのある景色が楽しめます!チューリップの向こうに桜、その桜の向こうに桜。ソメイヨシノとか枝垂桜、山桜など、桜の種類も色々。




種類と説明を見ながら桜を楽しめるのも良いですね。植物園ならでは。





{29D11878-CD5D-425E-8409-45EFDFB36498}

ぶわーっと枝垂桜ゾーンがあったり。






{C5C11268-6DCF-4CEE-9E6A-B067EB026574}

なんだコレは!?って、桜よりよーく見ちゃう植物があったり。




ポカポカ陽気でたくさんの人がお花見に訪れていました。神社やお寺の桜も良いけれど、植物園の桜も綺麗!穴場かもしれません。





{78136CFC-2558-4ACC-AC32-5BD0924A95DB}

地面にできる桜の影が綺麗でした☆





近くには半木の道もあるし、ちょっと足を伸ばせば上賀茂神社。桜が終わってしまっても、ここでは他の色んな植物が楽しめます!





あ、でもこの京都府立植物園でデートすると別れるってウワサがあるらしいですね。初デートでディズニーに行くと別れるってのと同じ感じなのかな?京都あるある??






今日から4月。
ガスストーブをしまったり、冬物のブーツを洗って干したり、冬物コートをクリーニングに出したりしました。そして外の植物観察ではなく、家の植物観察。多肉の成長期がやってくるー。





春ですね(*´ー`*)






↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村