水火天満宮の桜 | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

まだ早いかな〜と思いつつ、月曜日の仕事終わりに水火天満宮へ行ってみました。水火天満宮は、堀川通沿いにある小さな神社。その境内に、紅枝垂れ桜が2本。境内が小さいからこそ、頭上を桜が埋め尽くすようなんだとか。





夕方の6時前。
薄暗くなりつつある景色の中に、ピンク色の桜が見えました。





{C4BCB993-97A9-4BA2-B429-29091EA761FA}

ふぉー!:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
本当に頭上を覆う桜ー!枝垂れの先の方にはまだ蕾もあったけど、それもまた良い!ぶわっと咲いているより、桜の儚さがあるような。






{9000E61B-5C88-472A-B08D-930984F6B598}

かわいいピンク色ですね〜。
淡すぎず、そして濃すぎず。綺麗な色の桜。




後ろにぼんやりと写る朱色の鳥居がまた良い雰囲気。夕方で、明かりも灯っています。




お寺のように広い敷地ではない神社。そこに一生懸命、大きく咲く桜!水火天満宮の桜には、そんな力強さがあるような気がしました。





{08BAC6F4-0C87-4123-BC11-D5ADD4D12227}

実は桜の名所がたくさんある西陣界隈。水火天満宮の近くにもいくつかあります。ここ数日、昼休みにも桜巡りをしたんですよ(笑)




まだ満開ではなかったけど、色んな桜を見ました(*^_^*)また写真多めでアップしますー!




明日は夜桜に行く予定。
今日の雨が花散らしの雨にはなりませんように。






↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村