ニューフェイス | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

先日、新しく多肉植物を購入し、寄せ植えしました。今回は小さいのに加えてちょっと大きい多肉植物をチョイス!まぁまぁ大掛かりな寄せ植え作業となりました。






{2A5B9770-E28A-4FE9-BA27-FC8280C7C8AB}

まずは仲間入りした多肉植物たちです。
たくさん買った!




ひとつ多肉ではない植物も買ってみた。背の高いのが欲しくて。





{883259A4-2E4A-4A0F-8CDA-C01E8F6EAC64}

プロスタンテラといって、葉っぱからミントの香りがするらしいです。ネットで調べてみると、春から夏に紫色の花が咲くみたい。






新しく購入した多肉と、今まで育てていた多肉を並べて、レッツ寄せ植え!サボテンも伸びてきて、なんだか不恰好になってしまっていたので、剪定しました。





昼過ぎから作業を始めて、配置をうんうん考えて。外が暗くなった頃、やっと完成☆





{B6443490-191E-4585-B1E4-B76077F28A07}

ニューフェイスと古株の入り混じった寄せ植え。






{8B4DEDF5-281A-4945-8FFC-0B61BE71E502}

こっちはちょっとやっつけ感がある(笑)でもこっちの寄せ植えの手前の空いてるスペースに、新しく買った小さな多肉を植えようと思ってます。まだ小さいから、もう少し大きくなったら!






{AEE9FF84-DFCF-4E21-9824-28E8480E8B6B}

このブロンズ姫を。
頑張って、大きく美人に育ちますように!





プロスタンテラと今まであったサボテン、やっと新しい鉢を買ったのでお休み中に植え替えてあげないと。でも土日はものすごい寒波がやってくるみたいですね。いや、もうすでにきてる!





とりあえず植物たちはお部屋の中に避難です。





ベランダジャングル化計画、進行中☆







↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村