神椿 | そうだ、京都に住もう

そうだ、京都に住もう

京都へ移住するまで。
京都へ移住してから。

こんぴらさんの奥社までの参拝。頑張れたのは、このカフェ&レストランの存在があったのも理由のひとつかもしれません!




参拝後にここでパフェを食べるのを楽しみにしていたー(●´∀`●)☆





カフェ&レストラン『神椿』は、こんぴらさんの本宮の近くにあります。案内に従って階段を降りると現れるオシャレなお店。





ガラス張りの壁なので、お店を囲む緑がまる見えで、森の中のレストランみたい。





{C278108B-3BE5-4B0A-B346-D06B1268CE4D}

そんな癒しの空間で食べたのは、疲れを吹き飛ばしてくれる甘いパフェ♡わたしは今月のパフェ、抹茶アイスパフェ!香川産の緑茶がセット。友達は神椿パフェ。和三盆がトッピングされていてかわいかった~。




冷たくて甘いアイス、わらび餅。ボリュームたっぷりの大きなパフェです。普段、この量のパフェを食べるって気合が必要だけど、たくさん階段を登った後だったから、スプーンの進みが早い早い(笑)




結構あっという間に完食!





実はこの神椿、モヤモヤさまぁ~ず2の香川編でさまぁ~ずと狩野アナがお昼を食べた場所なんですよね。




それもあって、ここはぜひとも行きたかったんですヾ(@^▽^@)ノ





お料理は資生堂パーラープロデュース。さまぁ~ずや狩野アナが食べていたランチメニューも食べたかったな。





もし、また香川へうどん巡りに行くことがあれば、モーニングうどん、のち、神椿でランチですね☆





あ、そういえば、こんぴらさん参りの前にも甘いものを食べていた、、、。





{1FB58E10-3B3C-4510-BB79-1BCE9CDDF1BD}

釜玉ソフト!




わたしはありだと思いました(笑)
でもコーンの底にしょうゆがたまってしまい、最後の一口にやられた(:_;)




なんでもうどん関連にしちゃううどん県。おそるべし!






久しぶりに見た海、瀬戸内海は本当に綺麗だったし、食べた讃岐うどんの美味しさに感動!こんぴら参りは最後の最後まで行けて、運転も安全運転で事故なく帰ってこれたー(* ̄∀ ̄)




香川だけじゃなく、四国にはまだまだ魅力がいっぱい。やっぱり泊まりで行かなきゃ、四国は制覇できませんね!




また車を飛ばして、四国へ行くぜ☆






↓↓ランキング参加しています☆↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村