こんにちは。

韓国で子育て中、まいぺんです🐧

 

 

 

 

くまさんが休みを伝えるも、

その後日にちを確定しない、

シオモニ・・・

 

くまさんも

何回も言うと

オンマがまた機嫌悪くするから、

とりあえず1週間くらい様子みようとのことで、

過ごしてました。

 

で、

結局日にち決めたの、

弟君凝視

 

早く言ってくれてありがとう!

しかも、

遅い時間だと

ペンちゃんもゆっくりないからって、

有給使ってくれて、

少し早めの時間から集まるようになりましたニコニコニコニコ

 

気が利くぜスタースタースター

 

 

で、で、

気の利かない

オンマがまたまた、

ソルラル(旧正月)について

くまさんに…

ハルモニなくなって初めての

ソルラルだから

クンイモ(シオモニのお姉さん)の家で

チェサ(法事)するようにしてるよ。

ソルの当日6時から~

って…

 

決定事項で、

まぁ、これは私たちが口出しできる部分じゃないので、

仕方ないのですが、

6時からって…

終わり何時やねん・・・

 

すみませんが、

私とペンちゃんは欠席。

くまさんだけ行ってきてね~と

くまさんには伝えたけど、

オンマには伝わってるかな?

ソルラル前に会うから、

ソル会わないと思ってたしなニヤニヤ

 

甘いと思われるかもしれませんが、

ぺんちゃんが小学生になるくらいまでは、

きちんと睡眠時間確保してあげようと思ってます。

韓国の子たちって、

小さいときからめっちゃ夜更かしですよねガーン

 

おっっと、

話がそれそうなので、

この話はまた別に・・・

 

で、で、

シオモニビックリ発言がまだあって、

ソルラル当日に

クンイモ(シオモニのお姉さん)の家で

チェサ(法事)するって言ってんのに、

ソルラル前日に、

チャグンイモ(シオモニの妹さん)の家でも

チェサ(法事)するから

それに参加する?って

えっ?マジ意味わかんない・・・

 

しかもチャグンイモ(シオモニの妹さん)の

チェサ(法事)は、

チャグンイモ(シオモニの妹さん)のシオモニの

チェサ(法事)と一緒にするらしく、

全く知らない人、関係ない人の

法事になぜ私たちが?って・・・

 

ほんとちょっと

考えて発言してほしいわ無気力無気力無気力

 

年々、自己チューがパワーアップしてるような

気がしますが・・・

 

今年からは、

職場復帰も目指しているので、

土日休みしかないと、

シオモニと会う機会も減るでしょ…

 

頻繁に

連絡、お会いしないといけない

ミョヌリの皆さん、

ほんと尊敬しますショボーン

 

今年も

ミョヌリ活動、適度に頑張りましょネガティブ魂が抜ける

 

 

 

フォローしてね!