こんにちは。

韓国で子育て中、まいぺんです🐧

出だしがいいと

書いた昨日のブログですが、

 

 

一つ、

お正月早々

やはり、

今年もシオモニはシオモニでした凝視

 

お正月のあいさつも特にしない、

義家族なので、

元日のあいさつも特になく、

2日のお昼ごろ

シオモニから

 

今月16-19日の間で、時間を合わせて会おう!

オンマの誕生日会をオンマが働いてるとこの社長がしてくれるって言ってるから。

6時以降で

はい、

そう

今月はくまさんとシオモニの誕生日があります。

いつもシオモニの誕生日に合わせて

弟君と食事してるんですが、

今年はちょうどソルラル(旧正月)もあり、

それも全部込々でいいね~

って話してたとこだったんですが・・・

 

いろいろ突っ込み何処があって。。。

 

まず、

いつもくまさんが家族で会うとき、

ペンちゃんいるからお昼時間がいい、

夜集まるのは無理って言ってるのに、

それ無視して

6時以降って言ってきてる。

 

オンマが働いてるところで

誕生日会したら、

ほかのお客さんもいて、

きっとオンマは働きながら

ご飯食べるだろうから、

そんな忙しい6時なんて、

私たちも落ち着いて食べられない

 

だし、私の誕生日

電話してきてご飯おごるって話どこ行った?

(ちょっと引っ張ってる爆笑

 

 

てなわけで、

今回もくまさんが、

その時間だと

僕たちはご飯食べてすぐ帰ることになると思うよ。

と送りました。

その返事が、

그렇개해(そうしろ?そうしたら?

で、若干いじけてる?

 

くまさんも、

いつも言ってるのに、

聞かずに勝手に予定くんで、

その通りできないって言ったらこうやって

いじけてマジめんどいって滝汗

 

おい、息子驚き

私にとっては

とってもありがたい旦那さんですが、

毎回思いますが、

韓国人男子とは思えないオンマへの対応にっこり

 

それから、

くまさんの休みを伝えるも、

日にちを決めた返事はなく…

くまさんの休みの日は、

お出かけもしたいから

いつにするのか早く決めてほし~

 

お正月早々、

シオモニを感じた日でしたスター花

 

 

フォローしてね!