こんにちは。

韓国で子育て中、まいぺんです🐧

今年もほんと残すところ、

今日明日!

 

 

 

 

 

とはいっても、

何も実感なく、

毎日特に変化なく…

特に、

寒いので外に出ない日もあって

尚更よだれ

 

そんな私ですが、

以前生理痛について

ちらっと書かせてもらって

 

今月の月もの終わったら行こうと

思ってました。

が、

あれ?

今月生理痛ないニコニコ

 

で、

生理痛がひどくなった時期と、

今月何が違うか考えたところ・・・

 

生理痛がひどくなってきた当たりから

肘と肩がいたかったんですよね。

最初、ひじがすごく痛くて

あまり使えなかったんですが、

くまさんも仕事忙しい時期で、

休みあまりなく

病院に行くこともできず

過ごしてたら、

ひじの痛みはなくなり、

次、肩が痛くなり・・・

肩と言っても、

関節とかじゃなくて、

筋肉の筋が痛い感じ。

自分でも関節に何か問題があるような感じではなかったので、

これもほっといたら

そのうち治るかな~

くらいの気持ちだったんですが、

治らないので、

10月の終わりごろ、

近くの病院(かかりつけじゃない)に行ったんですが、

薬と電気治療で終わり・・・

まぁ薬飲んでほんとすこ~しよくなったんですが、

それでもなんか気になりだしたら

気になるので、

やっぱりもともと通ってた整形外科に行くことににっこり

 

そしたら

なんと、順調に回復立ち上がる

最初からこっちにきとけばよかった・・・

家の近くの病院人も少なかったし、

やぶなのかな・・・?

 

診断結果は特に変わりないんですが、

薬はもちろん、

注射もしてくれ、

ドスチリョ(理学療法)を受けるようになりました!

 

注射のせいで、

その日は

えっ?注射したのに、

前より痛いんだけどくらい痛かったんですが、

次の日になると

注射の痛みはもちろん

今までの肩の可動域より全然動くニコニコ

 

ドスチリョの時

教えてもらったストレッチも毎日

きちんとしていたら、

2回目のドスチリョのときには

先生からもうあと数回で終われるね~

ってとこまでニコニコ

 

ドスチリョ

スポーツマッサージみたいで

気持ちいいから終わらないでほしいのが本音ですがキョロキョロ

 

あ、で、

ドスチリョよすぎて

なんの話してたか忘れてしまいましたが、

そう、

肩の痛みがなくなった今月、

生理痛もなくなった~

やっぱり

女性の体は敏感ですね!

どこかが悪いと

すぐ子宮、ホルモンバランスに影響しますね。

 

生理痛あるのが当たり前ではないそうです!

ひどい人はもちろん、

気になる方も、

婦人科で相談はもちろんですが、

自分の体調、生活習慣も見直してみましょう~爆笑

 

今月の生理痛は

ありませんでしたが、

これを機会に

婦人科は行ってみようと思いますにっこり

 

マッサージ器なんかほしいな~

マッサージチェア欲しいとこだけど、

これ場所取るし、長く使わないよね💦

 

頭も気持ちよさそ~

 

現実、これくらい小さいハンディがあると便利だよな

 

 

フォローしてね!