シオモニと会うと、
シオモニの愚痴になってしまうので、
嫌な方は、こちらでページを閉じてください🤲

寝起きのペンちゃん。
なのに、すぐに抱っこしようとする
シオモニは
ギャン泣きされてへぺろ

寝起きだからねー
いつもはこんなに泣かないのに。

って。


その間に、

私はペンちゃんのご飯を準備して、

ペンちゃんと一緒に

お昼ご飯スタート🍚


突然ですが、

ペンちゃん頭の形が

いいんです!

今のところ、顔小さめ

綺麗な電球型で

みんなにちゃんと管理したのか?

って言われるくらい

綺麗なんですが、

その話を

シオモニの前ですると、

決まって

帝王切開だから

って言うです真顔


それ言われるたびに

ずっとイライラしてて、

昨日も

チャグンイモが

頭の形がいいって

言ってくれたんですけど、

また手術で産んだからって

言ってたのを聞いて、

思わず


手術で産んでも、
みんながみんなきれいな形じゃないです。
帝王切開で産んでも
頭の形が左右非対称って悩んでる親もいますし、
ヘルメット被せて強制してる子もいます。

って言っちゃいましたゲラゲラ


シオモニの反応は

あら、そうなの?
うちの息子も綺麗だからそんなもんだと思ってたー

って、

シオモニ、自分の体験談が100%なとこ

あるですよね。

しかも、

クマさんは確かにペンちゃんと同じで、

綺麗な電球型ですが、

弟君はそんなに綺麗な電球型でもない? 



と、まぁ話は変わり、

チャグンイモが、

私の体調気を遣ってくれて、

もう大丈夫なのか?

ちゃんと寝れてるか?

子育て慣れたか?などなど。

優しい笑い泣きと思いながら会話を

してて、ふと思ったこと。


私、出産後、
シオモニに
私の体調について聞かれたことないような気がする真顔真顔真顔

母乳の出については、

会うたびに聞かれてるんです真顔

けどそれ以外の、

体調については...

まぁいいんですけどねニヤニヤ


で、で、

食事も、

大まか食べたところで、

ペンちゃんの誕生日ー

市販のケーキで

お祝いしても

ペンちゃん食べれないので、

つぶつぶで習った、

ババロアを

いちごババロアにアレンジして

作っておきましたにやり

ペンちゃんの大好きな、

いちご🍓とマスカット🍇


これ、

ひえ粉とリンゴジュース、いちごだけ!

砂糖一切使わない

赤ちゃんでも安心して食べれるデザートですラブ


これに、

1歳のロウソク立ててお祝いしましたー🎉


で、ここでもシオモニ。

韓国で

ババロアって主流じゃない、

というか見たことないので、

ほとんどの韓国の方は知らないと思います。

なので、

プディングみたいなムースのような

デザートですって、

説明したんです。


そして、

取り分けてる時シオモニの言った衝撃的な言葉


ソーセージみたいだね。
あれ、昔食べてたソーセージ

みんな、苦笑い。

いや、私手作りって言ったよね。

そこはそんなコメント要らなくない?

その例えだと、

美味しそうじゃないって聞こえるしショボーン


ここでも、

チャグンイモが

世界に一つだけのケーキだよ。
こんなの作ってくれるお母さんでよかったねー

って言ってくれて笑い泣き笑い泣き


少し、救われました。

でもまぁ、

砂糖使わず、健康的なデザートは

皆さんの口には合わなかったみたいです笑い泣き


けど、お母さんは

ペンちゃんが美味しく食べてくれさえすれば

いいのニコ

ペンちゃんに作ったんだからウシシ


またまた続きますニヤニヤ