こんにちは。
韓国で子育て中、まいペンです🐧

昨日、

シオモニ側を招待しての

ペンちゃん誕生日会🎉


と、その前に。


前回写真撮影の撮り直しを

朝の時間ですることになったので、

特に用意できないから、

事前に

お寿司とお刺身を頼んでおこう。

となって、

クマさんがシオモニに、

何人来るのか確認のカトクを4日前

にしたところ。



クンイモ(シオモニのお姉さん)と
チャグンイモ(シオモニの妹さん)と
イモブも(イモの旦那さん)、
弟君は
그때봐서(クッテパソ.その日にならないとわからない的なニュアンス)

ちょっとまって、

それってほとんど全員

出席の確認できないんですけどポーン


流石にクマさんも呆れて、


料理頼むから、明日までに確認して、教えてください。

と返事。


次の日になっても、

連絡ない真顔

ので、

クマさんが、

確認できたか、

再度連絡したところ、

電話が来て。


チャグンイモ家族は来るって。
クンイモ、弟君はまだ時間が取れるかわからない。

っと言われたので、

もうわかったとしか言いようがなく、

とりあえず来る人数分だけで、

予約しました。


結果、

クンイモと弟君は来れなかったので、

2人の分まで含めて

予約せずによかったですチーン


で、当日。

まぁ写真撮影の後の集まり。

失敗ですよねチーン

けど、写真もその日しかダメで、

どうしようもなかったんですえーん


2回目で、

カット数少なめだけど、

赤ちゃんの写真撮影

スムーズにいくわけなく。

写真撮り終わった時点で、

11時。


シオモニには、

事前に撮影あるから

11時30分過ぎに来てって

言ってたのに、


早く着き過ぎた。
今どこ?

と連絡がショック


クマさん、

イライラ溜まり始めてますキョロキョロ


そして追い討ちかけるかのように、

チャグンイモからも、


もうすぐ着くけど、車停めるとこある?

と連絡が。


とりあえず、写真撮影も全て終わって、

あとは写真の確認など

事務的なことだけだったので


すぐに向かうから、
近くで待ってて。

と言って、

先に帰宅。


私たちは、

シオモニであろうと

部屋の番号は教えないので、

勝手に部屋に上がって待つという

選択はありませんニヤニヤ


で、私は

スタジオに残り、

ペンちゃんを少しでも

寝かしておこうと

寝かしつけながら

写真が出来上がるのを

のほほんと待ってたんですが。


家に向かってる間も、

クマさんはオンマとチャグンイモから

連絡があったみたいで、

イライラキョロキョロ


で、到着して、

無事に家に上がってもらったは良いけど、

食事がまだ届いてない真顔


はい、

イライラピークですよね滝汗


事前に支払いも済ませ、

時間も伝えて置いたのに、

時間通りに届かない。


結局20分くらい遅れてきたみたいです。


スタジオも

終わったのは11時30分過ぎてたので、

それから合流。


でも、ペンちゃん寝てるし、

30分以上は寝ないと起きた時

ぐずるから、

家に入る前にクマさんに


寝てるからって伝えておいて。
できれば、静かにしてほしいまで伝えてほしいけど

って連絡しましたが、クマさんからは、

いや、もう既に盛り上がってて無理っぽい

えっ?何がそんなに盛り上がってるの?

と思い、

少し肌寒かったんですが、

家の前の公園で、日の当たるところで、

少し時間を潰して、

帰宅。


すると、

おっ、静かキョロキョロ

後で聞いたところ、

チャグンイモが

寝てるんだから静かにしてと

言ってくれたそうです。

昨日はほんと違う場面でも

チャグンイモにたくさん助けられましたお願い


で、静かにしてくれてたのに、

シオモニ、

寝てるって言ってんのに、

近づいてきて、


寝てるの?ペンちゃん寝てるの?

でいうから、

寝てたのに、

ガサゴソしだしたムキー


シオモニの問いかけには、無視して、

イモ家族には、

軽く会釈して、

急いで寝室へあせる


が、やっぱり起きましたよねえーん

まぁ私は

出来るだけ気分いい時に

会ってもらおうと思って、

寝かしつけしてたのに、

起こしたのは

シオモニだから

もう知らない。と思って、

不機嫌のまま

お披露目ウシシ


まぁ機嫌悪いですよねニヒヒ

が、そこでもやっぱりシオモニ、

自分が起こしたとは思ってないアセアセ


ちょっと長くなりそうなので、

続きますにやり