今日も訪問リハビリと訪問診療 | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

こんにちは


今日は朝から雨模様しかも、大雨


そんな千葉です


身体の調子も今一つ、固いですね💦


めまいが今日はある中で


訪問リハビリと訪問鍼灸やりました


昨日の健診で歩いたせいか天気のせいか


わかりませんが、こわばりがひどく


今日もマッサージ中心の時間でした


今日は散歩の話になり、装具無しで杖歩行に


なったから、できれば杖無し歩行をしたいけど


どうすれば良いかと聞くと、今はあせらず


体力もとに戻すとこが先決ですよねからとの事


歩くとこわばるし、歩かないと固くなるし


悩みどこです。


一人で歩けないのでなおさらストレス💦


とにかくめまいがおさまればなぁと思う


一通り今日も、マッサージ受けながら


ダラダラと話ながら時間が過ぎて終了


終わると身体が軽くなるのはありがたい


さて、雨で外出できないけど


家で出来ることを頑張るしかないな