麻痺手の運動 | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

こんにちは


今日は麻痺手の運動です。


手首ストレッチボード↩本来の名前知らない💦


を使って壁に手をついて運動です



麻痺手だけでは、壁に手を付くことは出来ない

ので右手で支えるようにしてます

早く片手でいけるようになりたい。

以前は出来てたのですけどね💦

肩甲骨を背中に中心に寄せるイメージで運動

10回1セットで3セットは、やりたいです

これやると肩から指先までジンジンと痺れます

こうなると達成感が出てきます

痺れるのは良いことなのかわかりませんけどね

運動すると痺れるので💦

さてこのほかにも、身体いじめなきゃ

がんばるぞー💪