訪問リハビリ終わりました | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

こんにちは今日は良い天気☀️


私には少し肌寒い感じがしますけど💦


朝から、訪問リハビリと訪問鍼灸とかありました~。


最近筋肉が固くなってきてほぐしてもらいます


今日は少しめまいがありふらついて運動


あまり首を振るような運動は避けて


と思ったら後ろ向きに歩いてとのこと💦


怖いんですよね~転びそうで💦


あとは、その場で立ってぐるりと回る🌀


ふらつくんですけどね


バランス感覚を養うらしいけどね


緊張しちゃいますよね


筋肉が適度に動いてるんだけどね


まぁ針治療でほぐしてもらうからいいけど


歩行は相変わらず右膝が痛むので


無理しないようになんだけど


バランス感覚。。。体幹の運動は


結構きついです💦


さて、休憩して午後も動かないとね