上肢の状態 | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

おはようございます


昨日はおかしな天気で、雨が降ったり止んだり


傘がさせないのを言い訳に、昨日も散歩を断念


発症する前は、ウォーキングで10キロ程雨が


小雨程度なら、歩いていたのですがね


この病気になってから堕落してます。笑


スポーツの秋だから動かねばなんですけどね


天気が悪いと動きたくないですよね


今朝はキュィーン(痙縮)のほかに足の裏が


つってしまいました。ガーン


足の裏が固くなっていたのかな。痛かった~😱


ストレッチしないと


嬉しい報告です。


なんと麻痺側の腕が片手でバンザイできるようになりました😊


まだ、挙げる場所によっては痛みが出ますが


前から挙げるのは痛みがないです。


ちょっと嬉しい😃💕


今日は訪問リハビリです。


しっかりほぐしてもらって上肢をリハビリします