寒い。寒すぎる 今日の自主トレ | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

こんにちは


雨が降って、今日も散歩断念です。


傘さして道幅が狭い道路はまだ、恐怖となり


緊張で痙縮してしまいそうなので断念です


寒くて、一日中こわばりが収まりませんでした


寒暖差が激しすぎて身体がついていけません😨


夕方にお風呂掃除をして1番風呂に入りました


みんな仕事中なのにゴメン


のんびりと入っていて風呂でもリハビリ


歯磨き粉を麻痺手でもって右手の歯ブラシにつけます


力加減が上手く出来ないので日によって


ウニョ~と出たりチョロっと出たり様々


今日はウニョ~でした😅


肩周りはハンドグリップ(握力鍛えるやつ)を


いつもより多めにやったせいか調子が良い


痛みも少なく指も開きやすくなってます


お昼はおにぎり🍙だったので麻痺手で持って


口まで運ぼうとチャレンジしましたが


持ってすぐに親指がめり込んでしまいました😭


まだ重くて口まで運べません


せんべいがやっとです。


もうすぐ家族が帰ってきます🎵


夜の部のリハビリは軽めにしておきます