マッサージ機を購入 | 突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

突然の脳梗塞!~片麻痺から自立歩行を目指す~

2021年7月の朝に倒れ。救急病院に搬送
呂律が回らない。手足が動かず左半身麻痺に
2021年12月に杖を使わずに歩行ができるまで回復し退院
退院後の生活を回復していく様子を書ければいと思ってます。

病気になる前から欲しくて、でも高価だし


ずっと悩んでいたマッサージ機


歩行訓練で体幹が悪いと歩き方が変になるし


癖になるから気をつけてと入院中に言われてた。


さらに、肩がぶら下がり痛みがある


肩甲骨の可動域が悪く上手く使えないので


筋肉が上手くつかないようですとリハビリで言われて


悩んだ末に、買ってしまいました。


椅子に取り付けるタイプ!




使ってみたけど、身体のコリか酷くて

寝る体勢は無理!

ゴリゴリと音がするような感じ

うっ!くっ!いたっ!

とわめきながら何とか自動モードを終了

背中は軽くなった感じ

これで、歩行が楽になればいいなぁ

しかし、注意しなくちゃいけないこととかあるのかなぁ

今度、病院行ったら聞いてみようっと