先程載せきれなかった写真をばm(__)m。
煙突。

特別純米酒 富久福 山田錦。
模造紙(ラヴェル)がええのぉ。

明治の頃と思しき酒蔵の面々の写真。
秀麗じゃった(^o^)。
先日の日曜日の出来事。総州結城(茨城県結城市)の結城酒造にて、花見に参戦。
櫻は未だ少し残って居たわえ。
結城酒造の隣、弘経寺。

此処の櫻を壁越しに眺める。
結城酒造。


歴史を感じるええ酒蔵じゃ(^-^)。
さて、花見は煙突が有る裏手で行われたわえ。
酒蔵からは、

此の面々が呑めたわえ(^.^)。
旨し!
ブログ仲間ふくこさん御亭主の挨拶に始まり、ふくこさんの説明等々、遊びも有り愉しき一時で有ったわえ。
御相席に為りし、ふらりさん御夫妻には炙りきずし(しめさば)を頂き幸せ♪。

沢山の方々と知り合い、懐かしき方々との再開に嬉しい限りじゃった (^-^)。
又、次回も行くわえ(^.^)。
昨晩の出来事。天満驛で戦友を待ち伏せ致し、戦友の庵へ。
総州結城(茨城県結城市)の土産物を楽しむ。

特別純米酒 富久福 五百万石。
特別純米酒 結 赤磐産雄町。
戦友の飯盒の中皿に紫蘇にんにくと味噌にんにくをあてに一献傾けり。
升酒は矢張ええわえ(^.^)。
強かに酔いしれたわえ(^.^)。