野田藤小雨降りしき、上方大坂。けふは休みにて、庵を出で野田村(大阪市福島区)にぶらりと参ったわえ(^-^)。 此れからは藤。野田村は野田藤が有名。 小さな社の碑。そして辺りにちらほらと花を付けちょる。 鉢で育てちょる方も居るわえ。 此の辺りは野田藤が連なっちょったが、永き間消えていて、漸く数年前より少しずつ復活。 皐月四日迄、祭を開き楽しめるわえ(^.^)。 淡い色合いじゃが、未々色付くじゃろ。楽しみじゃな(^o^)。
歌うのは好きじゃな(^_^) ブログネタ:カラオケ好き?嫌い? 参加中 私は好き派 唄い小屋(カラオケボックス)には最近行かないのぉ。好きじゃがな(^.^)。昔はよう行ったがな。 歌っちょらぬと、高い旋律に声が付いて行かぬ(>_<)。逸れが難儀じゃ。 専ら、最近は音曲聴きつつ、鼻唄じゃな(-.-)。 最近の曲は、知らぬわえ(-.-)。カラオケ好き?嫌い?好き嫌い