更に南へ。万代村(大阪市住吉区)の万代池へ。

池の中に小島有り。何ともええ。

此の小島の側に更に橋を掛け小さき堡が在り。腰かける。

池の中程。風が心地良し。青鷺が足を止め、魚を狙っちょる。
彩り良き小さき花々咲き誇り。気が付けば寝入ってたわえ(-.-)。

更に南へ向かふ。
先日卯月弐拾七日(4月27日)の出来事の続きをばm(__)m。
長柄村を後に一路南へ。恵美須村(大阪市浪速区)の新世界に。

通天閣。連休の始めにて、串カツ屋の前には人だかり。

何処も人出多し。
暫し眺めつつ、更に南へ。
昨晩は戦友宅にて、久々の呑み。強かに酔い、泊まり込み。朝方庵に戻ったわえ。
藩校の頃の後輩がけふに祝言を上げるので、前祝いの名目(^.^)。
けふは諸事情に因り婚儀には参戦せず。良か陽気なので、滞りなく進むじゃろ。
目出度し(^_^)。