ブログネタ:バカ、アホ、どっちが愛情ある? 参加中私はアホ派
御早よう御座る。連休明け勤めの皆様、頑張って下され。失礼乍、あしは休みじゃm(__)m。
さて、阿呆と馬鹿はどちらが愛が有るかと事じゃが、上方の者のあしとしては当然阿呆じゃな。
阿呆の使い分けが、上方では声の抑揚に因り、意味が違うわえ。冷たく感じるならば、ど阿呆に為るがじゃ(^-^)。
意味の無い阿呆も発せらるる時も有るがな(^.^)。
阿呆よりもきつい詞は、大坂因りも寧ろ洛中(京都市中)の方が凄いわえ。はんなりと柔らかく云いつつ、どきつき詞を宣ふ。洛中は都じゃからな。当然じゃわな(-.-)。
まあ、各地に因り違ふと云ふ事じゃな(^.^)。



