昨晩の呑み 壱勢州四日市宿(三重県四日市市)での呑み。 先ずは伊勢志摩食堂。 今流行りの西酒場(スペインさかば)の様相。 キーロイカクテルとカルパッチョ。 地麦酒を。上馬ヘレス。 上馬デュンケル。 何れも軽し。 浅蜊のアヒージョを喰らひつつ流し込み(^_^;)。 娘御が大挙現れ、店主走り廻す。 中々旨し店じゃった(^_^)。 続く。
続 御在所岳朝陽台を後に歩いて山頂に。 御在所岳山頂。 山頂には東屋も在り。何れは酒をもちこみ持ち込み呑んだくれたひのぉ(^.^)。 山頂より少し離れた岩場の望湖台へ。琵琶湖が望めるとな。 けふの眺望。 雲が多しが、壮大なる眺め。晴れてれば、美しじゃろな。暫し雄大為る景色眺む。 翠眩しき。 次回は紅葉の頃に来たひのぉ(^.^)。
御在所岳鈴鹿の名峰御在所岳。登ったわえ(^.^)。 参急湯の山温泉驛で列車を下り、昇降機(ロープウェイ)乗場迄歩き。途上昨日や一昨日の大雨に因る湧水が所々に在りし。 さて、昇降機にて登り(-.-)。 眼下に広がる景色はええのぉ。 朝陽台にて四方望み。 伊勢湾側。 濃州(岐阜県)側。 朝陽台より山頂望む。 更に続く(^.^)。