昨日の事。年初の勤め終わり屯所(職場)の近くの摂州東成郡桑津村(大阪市東住吉区)の桑津天神社に、寒風吹きすさぶ中、参詣。

参詣者はあしだけ(-_-;)。しばれるからのぉ。
参詣終わり天王寺村(大阪市天王寺区)へ。戦友宅に寄り庵へ戻ったわえ。

皆様、御早よう御座居ますわえ。今朝はしばれますな(-.-)。
今から勤め故、之にてm(__)m。
又、夕刻に。
信州深志(長野県松本市)を後に南下。尾州名古屋を経て伊勢路へ。
来るは勢州宇治山田(三重県伊勢市)。

伊勢神宮内宮を参詣。

夜詣り為れど、風雪舞ひ厳か為る哉。
又、再び参詣じゃな(^-^)。
夜半に破れ家に戻ったわえ。