初詣 四けふは休み。幕の内迄、初詣をするのが我が恒例。 庵近くの社に参詣。 本庄村(大阪市東成区)の八王子神社へ。 更に播州高砂(兵庫県高砂市)の高砂神社を参詣。 能舞台も新しく為り、薪能が映えさふじゃ(^-^)。 晴れ間が気持ち良いわえ(^.^)。
初湯浴み皆様、御早よう御座居ますわえ。m(__)m 昨晩の出来事をば。 勤め二日目、年初からの疲れを獲りに、猪飼野村(大阪市東成区)の延羽の湯に参る。 正月三日。帰坂せし方々が、多し。浴場は芋を洗うやふな様相にて(-_-;)。 冷えちょる故、露天風呂は気持ち良かったのじゃが、落ち着かぬ。早々と湯屋を出でたわえ。 じゃが、湯屋を出て寒空を見上げると満月。 良か月に満悦しつつ庵へ戻る。正月に満月。良か年に為りさふじゃ(^-^)。