「想像力」を使った学習 | 松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

千葉県松戸市の英語教室「デュープラー英語学院」のオフィシャルブログです。音読、発音指導、基本文法、英作文など、ゼロから対応します。

私(久末)は昨日と一昨日、富山に行ってきました。

8月2日(水)には、「電磁波」に関する一般の市民向け公開講座があり、私もそれに出席しました。

講演をしてくださったのは世界でも活躍されている電波や光の研究者達でした。

内容は、市民向けの講座とは言え、やはり専門的な話となりました。

講演者の方々は、なるべく難しいことばを使わずに説明しようとしてくださっているようでしたが、それでも、やはり素人には理解しづらい言葉がいくつも出てきました。

そういう難しい話を聞いているとき、人は「想像力」というものを使い、意味が分からない部分を補う必要があります。


 【 続きを読む 】