出川イングリッシュ、素直に感心してしまいます(笑) | 松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

千葉県松戸市の英語教室「デュープラー英語学院」のオフィシャルブログです。音読、発音指導、基本文法、英作文など、ゼロから対応します。

日本テレビで放送されている「イッテQ」という番組の中で、「出川・はじめてのおつかい」という企画コーナーがあります。

昨日も放送されましたが、私はこのコーナーの大ファンなのです。

出川てっちゃんは本当にすごい!

いや、別に英語がすごいわけではありません。
ハッキリ言って、英語はひどいです。ひどすぎます!

だけど、それでも人とコミュニケーションを取ろうとする姿勢がすばらしい!

もちろん、ひどい英語を相手にぶつけてしまうと、結果的に「相手に負担を押しつける」ことになります。

そのため、時には相手を怒らせてしまうこともあるでしょう。

それでも、出川イングリッシュには、多くの日本人に欠けている「何か」があるような気がしてなりません。


 【 続きを読む 】