東京湾アクアラインにあるサービスエリア『海ほたる』

久しぶりに来た…

 

バスツアーでの休憩を兼ねて、買い物タイムといて度々訪れる場所ですね…。

 

ここは1階から3階までが駐車場になっていて、4階5階がショップになっている。

 

1階から5階まで続くエスカレーターと階段が印象的です。

 

そういえば…

5階ってあまり行かないなぁ…って思って上がってみた。

 

なぜ行かないのかっていうと…

まだ海ほたるが出来たばかりの頃、たしかあまりパッとしない場所だったからなんですよね…

 

なんか小さなレストランがちょこちょこッとあって…

僕らバスツアー関係者が休憩する休憩室があって…

 

やっぱりメインは4階って感じだった。

 

行っても何もない…っていう、そんな場所だったから、その時の印象のまま行かなくなってしまったんですよね…

 

 

久しぶりに上がったら、ちょっとおしゃれな感じのフードコートになっていた。

それこそしばらく来ていなかったので、いつにこうなったかは知らない…

 

それでも…

ここ5階まで上がってくる人は少ないようで…

4階ではかなりの人でひしめき合っているのに…この休日でも5階はかなり人は少なかった。

 

テーブルもかなりたくさんあるので、4階でフードを買ったらここで食べたほうが、席確保は万全だ。

4階は座るところすら無い…。

 

海上コンテナ風デザインの柱がなかなかセンス良いですね!

カウンター席もちょこちょこあるので、一人でまったりするのも良い…

 

これ、ただの絵じゃなくて、ちゃんと凹凸があるんだよね…

しっかり造り込んである。

 

 

という事で!

5階の回廊ギャラリーで記念撮影。

(笑)