【原爆ドーム前】

ツアーの仕事で広島の平和記念公園を訪れた…

 

今回はガイドさんがいないので…

原爆投下当時の話をここの前でお客様に少しして解散(自由行動)します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1945年8月6日、午前8時15分…

この上空600mの地点で、目もくらむ閃光を放って原爆が炸裂します。

 

当時としては珍しい鉄筋コンクリート製であった事と、ちょうど真上からの爆風だったので、縦方向に強い壁だけが残りこのような姿で残ったわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

解散後、添乗員もしばしのフリータイム…

今回は1時間以上時間が取れたので、ちょっとお散歩しましょう!って事で…

 

公園から出て商店街へ入ると…

なんとギター屋を発見!!!
 

一瞬、『木曜定休』の略かと思った…

 

 

 

 

なな、なんと!
こんなにSquierが置いてある!
これはもはや珍しいことなのだ…
 
店主に聞くと「売れるから置いてる…」との事…
 
そうClassic Vibe…
まともに考えてほしい。
何でも高くなった現在のギター市場において、クオリティーの良いフェンダー製品がこの価格で手に入ることはラッキーとも言える。
そう、実はSquierというブランドは貴重な存在なのだ。
現在のギター製造においても、インドネシア製である事はもはやスタンダードなりつつあり、そこがマイナスポイントという考えは、もはや時代遅れである。
 
 

それにしても…

こっちまで全部Squierですわ…

 

しかも!

現在、新品で手に入らないClassic Vibeのカスタムテレキャスターがあるじゃないですか!!!!!

(現在はネックの長い27インチスケールのバリトン仕様しかない)

 

いや〜これにはしばし購入するか真剣に考えちゃったよね…

仕事中だったし…

 

 

 

実は既に色違いで1本持ってるんだけど…

このカスタムテレ、かなり気に入っている。

 

 

断念して店を出たけど…

ここで買わなかった事はきっと後悔すると思う…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

また公園に戻り…

この日は暑くて、めちゃくちゃ喉が渇く…

 

オレンジジュース美味しそうーーーっ!おねがい

 

珍しく並んだよ。

(笑)

 

ゲット!

めちゃくちゃ美味しかった!!!!!爆  笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もちらの建物も、当時原形を留め残った建物の一つです。

当時、たまたま地下に資料を取りに行って助かった人がいます。

 

今はなんと観光案内所とお土産屋さんになっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

平和記念資料館のカフェでお客様集合時間までまったりします…。

ロールケーキ、めちゃ美味しかったです!

(*^^*)