今日はちょっと真面目な話をします…
(^_^;)


うちの仕事場には仲間で作ったLINEグループってのがあって...
いわゆる何でも話せる仲良しLINEグループ...のはずだったんですが...

先日...
仲間の1人が誕生日だったので、それを祝うメッセージが入ると、当然、次々と“おめでとう”のメッセージが入るわけで...

それを...
「朝からうるさいです!ひじょうに、迷惑です!」
…という1人と。

そしてそれに賛同するように。
「人の誕生日なんて勝手に個人的に祝ってほしい」
…という...
まあ、たったその2人だけなんですけどね。
(^_^;)

そんなメッセージが入って...
そのグループLINEも凍りついたわけです。
(笑)

まあね...
本来LINEグループと言うのは“賑わってなんぼ”のものですから。
そして。
“個人的な感情が通らない”のもLINEグループですよね...
そこは大人の対応でスルーするしかない…
それがLINEグループなんです。

それぞれの思想や意見を持ったものが集まる。
それが『グループ』というもので...
ゆえに、自分の正解が必ずしもグループ全体の正解とは限らないのよ...

観光バスの中のお客様と一緒なの。
友達同士で楽しそうに話をしていると、中には「話し声がうるさい!」と言う人もいるでしょう。
その人にとっては非常識な事なのかもしれませんが…
しかし、その『程度』を測るのは難しいこと。

そこはもう『団体旅行』というものに参加してしまった人のリスクなんだよね...
嫌なら個人で旅行すればいい。
ほとんどの人はそう思うはずです。

全てにおいて、それを『煩わしい』と感じるのであれば…
そういう人は『団体旅行』すなわち、LINEグループには向いていないのかもしれません。


僕は、自分にとって意味のないLINEグループなら、とっとと退会します。
当たり前です。

幸いにも“自治会のLINEグループ”みたいに半強制的なものではないですし...
そもそも参加しなくても、それに対して陰口を叩く人など1人もいません。


そもそも(大人にとっては)いろいろ問題が多いんです。
本来『若者』のものですから。
(笑)
若者はもっともっと『賑わいたい』んです。
素直に人の報告を『楽しみたい』んです。
LINEの通知が無いほど寂しい事はないのです。
そんな奴らのツールなんです。

もっともっと広い心で、一歩離れてみて見れば、なんてことない事です...

僕はLINEが賑やかな方が嬉しいけどなぁ…

まだ若いってことか?
笑笑笑