『妻ちゃんと1泊2日の旅【大阪編】』

…ってことで、2日目です。

 

初日は通天閣と道頓堀でめっちゃ楽しみました!

 

いや〜通天閣、面白すぎたわ…

 

 

昨日、ホテルに帰り…

2日目はどうしよう…?って事で…

 

ふと思いついたのが。

吉本新喜劇!

 

そう、あの吉本新喜劇がここにあるじゃないか!

って事になり。

 

すぐさまネットでチケットをゲット!

なんとか席が取れました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回はホテルが地下鉄に直結しているのでめちゃくちゃ便利なんです。

早速、地下鉄でなんばへ!

 

地下鉄がなんかちょっとオシャレ!

ロサンゼルスに行った時に乗った地下鉄を思い出しました。

 

どうでもいい事ですが…

大阪の地下鉄のトイレマーク。

二人とも何故か謝ってる…

 

 

なんばグランド花月に入っているタリーズで…

開演時間までここでまったりしました…

 

...と言う事で。

なんとか取れた2階の後方席です。

当日は立見席も売れるほどの人気ぶり、

前日に席が取れただけでもラッキーだったみたいです。

 

もちろん開演中は撮影禁止ですので、開演前のこの写真だけです。

 

何でもそうですが…

このライブ感って、やっぱり良いですよね!

 

新喜劇の前に若手から超ベテランまでたくさんの芸人さんが出るんですが、今回は村上ショージさんがダントツで面白かったです!

あの人…天才だわ...

涙が出るほど笑いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて。

 

うちの妻ちゃんが「MAGOが行きたい所に行って良いよ!」って言うんで…

 

アメリカ村にある三木楽器に向かいました!

 

妻ちゃんは“やっぱりギターなのね...”って思ったでしょうね…

( ´艸`)

 

三木楽器アメリカ村店はネットでいつも気になっていた店なんですよね…

【アダムジョーンズアートコレクション】

 

早速、入口のディスプレイがカッコいい!

 

エピフォンのロゴって何気にカッコ良くて好きです…

 

…って。

エピフォンのショーケースの前でしばし浸ってしまった…

(^_^;)

 

 

ストラトコーナー!

 

手前にあるメキシコ製Prayerシリーズってのはストラト入門にはほんと良いよね!

 

僕も今現在で“Fender”を選ぶならメキシコ製かな…。

VinteraⅡシリーズね…

ただ、カラバリに良いのが無いんだよね…

 

VinteraⅡでこんなのが‼︎

さりげなく...

ノーキャスターがありました!

(知らない人は調べてね!)

 

すごい!

ブロードキャスターでなく、あえてノーキャスターってのがマニアック。

しかも、ちゃんとマイナスネジになっているという拘りよう。

ノブももちろんドーム型。

 

もちろん弾かせていただきました。

 

ネックがまたごん太!

もはや丸太ん棒です。

 

めちゃくちゃ芯のある太い音。

ぜ〜んぜん艶っぽいですわ。

 

なんだろう…

ピックアップとかもいいんだろうけど…

やっぱりネックなのかな…

 

...言っても、VinteraⅡだから、そんなにびっくりするほど高くないからね。

妻ちゃんが一緒だったので止まったけど…

一人で来てたらぜったい買ってたわ。

 

 

...と言う事で。

大阪旅行、めちゃくちゃ楽しめました!