...と言う事で。

愛宕神社を後にし…一路六本木ヒルズ森タワーへ歩いて向かいます♪

 

ここは桜麻通り(さくらあさどおり)って書いてあった。

外国みたい…

何処の外国?って言われると困りますが…

(^_^;)

 

こんな所…初めて歩きますが…

最近できた(まだ一部工事中?)麻布台ヒルズっていう新しい街のようです。

 

しかし…この辺はなんでも“ヒルズ”だな…

そんなに丘だらけだったのか?

 

散歩するのにはとても気持ち良い!雰囲気も良い場所ですよ。

 

麻布台ヒルズにはいろんな施設があるみたいですが…そこは次回に!

今回はキース・ヘリング展とフレンチ・トーストですから。

(笑)

 

あ、もう一つ忘れてた!

六本木ヒルズに、都内のスタバで3店舗しか取り扱っていない『ジャパニーズ チャイ ティーラテ』ってのがあるんです!

左側のビルは、このほど完成した日本一高いビル!

『麻布台ヒルズ森JPタワー』です。

またもや森さんです。

 

 

首都高都心環状線『飯倉』通過時に見えるフェラーリディーラですな。

ここ、けっこう昔からあるよね…

 

今回はお休みでした…

 

愛宕神社の出世の石段も登ったことだし…

来年、1台購入で来ますのでよろしく!

 

買ったら?

 

乗らないのよ。

リビングに飾ります。

( ´艸`)

…って、その前にこの辺のマンションだね…

 

…と、妻ちゃんと語らいながら…

 

いや〜この街は夢が広がるね〜

 

六本木のハードロックカフェってこんな所だったっけ?

手前にグッズショップで、奥にカフェがあるね…

 

ハードロックカフェのハンバーガーって、ほんとにハードロックなんだよなぁ…

僕、毎回全部食べられないのよ…

一回食べたら1年は来たくないね。

 

ショップの前にはストラトキャスターが…

プレイテックだった。

 

ま、フェンダー置いたら持っていかれちゃうもんね。

( ´艸`)

 

六本木交差点までやって来ました!

懐かしの『アマンド』

1946年開業の老舗です。

 

「待ち合わせはアマンドで…」と言うくらい、六本木交差点のシンボル的存在だった、昭和の時代に大ブレイクしたお店だ。

 

もっとも僕らには敷居が高くて…当時は行かなかったけどね…

 

今でも1952年に誕生した人気メニュー『リングシュー』をはじめ、昭和のメニューのまま提供している。

 

...と言う事で。

この後、キース・ヘリング展へ!