...と言う事で。

MAGOです。

ありがとうございます。

———————————

 

昨年から始めたスポーツバイクですが。

最近、気になるロードバイクがありまして...

 

前回、こんなクロスバイクとロードバイクを昨年に買ったって話しをして…まあ、2台あるんですが…

サイクリングにはその時の気分でどっちか乗って行くんですが、断然クロスバイクの方が走っていて幸せ(快適)なんですよ。

 

走行性能から言ったら、もちろんロードバイクの方が高いのですが...

価格だって約4倍...(-。-;

 

でも。

必ずしも

『高性能=幸せ』

ではないって事なんですよね…。

 

クロスバイク(ルイガノ)の方が「何処までも行ける!」って感じがするんですよ。

単純に走っていて楽なんです。

 

 

巷では「ファッションバイク」(スポーツバイクではないの意)と言われるルイガノのクロスバイクですが、快適性は高い自転車って事なんですよね…

 

でもこれ。

あくまでも比較の問題で...

そのロードバイク(トレック)が悪いって事じゃないんです。

単にルイガノの方が快適なだけです。

 

まあクロスバイクだから当たり前って言ったらそうなんですよね。

(^_^;)

 

実はルイガノはウチの妻ちゃんも乗ってまして↑

 

モデルは違うんですが、やっぱりそっちも乗ると快適です!

 

なのでルイガノの印象はかなり良いんですよね。

 

でも...

やっぱりロードバイクって単純にカッコいいんですよね...。

 

そこで…

ルイガノのロードバイクってあるのかな?って気になって…

 

昔はあったみたいな...?

でも実物はあまり見た事がない...

 

調べたら『ガノー』ってブランドでやっぱり出てる... 

いや、正確には「出ていた」みたいですね。

 

ネット記事によると2020年で生産を終了している...みたいな事が書いてありましたが...

実際に今でも生産されているかは疑問です。

 

ちょっと探してみますか...

 

HPは健在↓

でも2020年モデル...だけで...

2022年って文字はどこにもありませんね...