...と言う事で。

MAGOです。

ありがとうございます。

———————————

 

先日、スクワイヤーのムスタングを購入し...

これから、より自分好みにしていこう!って話です。

 

と言っても。

ピックアップをハムにするとかガチな改造はしません。

あくまでもオリジナルを壊す事なくです。

まあ、弾きやすくするため...くらいのリペアです。

 

今回、まずやったのはフレット磨きですね。

 

どうしてもスクワイヤーというのは廉価ブランドですので、ハイエンドギターの様な仕上げはローコスト化の観点から期待できません。

 

そこが如実に出ているのがフレットなんです。

エッジのバリや表面の曇り(ガサガサ)の状態など...

(これはスクワイヤーに限らず、とくに近年は10万円以下のギターでもちょくちょく目にしますね。)

 

フレットは磨きをかけたので非常に滑らかで弾きやすくなりました!

ピカピカに輝いています。

 

ピックガードとピックアップカバーも交換しました。

 

ボリューム&トーンのつまみ、ピックアップセレクタースイッチが黒なので、それに合わせ簡単に交換できるピックアップカバーをそれに合わせ黒にし統一感を出しました。

 

オリジナルのピックガードはべっこう柄でしたが、かつて持っていた66年製ムスタング と同じエイジドのホワイトパール柄に変更。

 

だいぶ印象が変わりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【次回は...】

 

ムスタングってどうしてもブリッジの構造上、音が間の抜けたサウンドなんです。

とくに生音が笑えるレベル。爆  笑

 

まあ、それがムスタングなんですが。

( ´艸`)

 

そんなヤンチャなムスタングをストラトのように、ちょっと大人の雰囲気に変えていこうかと思っております。

 

...って言っても。

そんなパーツは存在しませんよ。

 

自作です。

(笑)

ちょっといいアイデアがあってやってみます!