...と言う事で。

MAGOです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3大ソリッドエレキギターといえば。

 

ストラトキャスター

テレキャスター

レスポール

 

ですよね!

 

いや、別に3大だからって偉いわけじゃないですよ。

メジャーだってだけですから。

( ´艸`)

 

で。

ストラトキャスターは、もうこれは僕の一番のギターである事は間違いないのですが…

やはりもう2つの王道、レスポール、テレキャスターはいつでも気になる存在です。

 

けっこう長くギター趣味やっていると、ギターを何本も持っている人も珍しくないじゃない?

まあ、流石に何十本も持っていると、もはやコレクターですけどね。

そこまでは思いませんが…

 

とりあえず。

レスポールは、3度買って3度とも同じ理由で手放しているので、これは完全に自分に向いていないギターって事がやっと分かったのですが、テレキャスター…あってもいいかなぁって。

 

学生の頃はカッコ悪いって思ってたんですけどね…

なんか大人になったら渋いって…

いかにも『弁当箱』って感じのスタイルが逆に好きになっちゃって…。

 

まあこれあたり、弾いてみたらいい感じ。

音のまとまりとピックングニュアンスの気持ち良さ。

 

ボーカルギターに合うっていうけど、ほんとそう思うね!

 

このボディーカラーとピックガードの色が非常にレトロ感出ていて素敵!

 

他にもカラー違いが…

いわゆるフェンダーメキシコってやつです。

左のサーフグリーンと比べると、ちょっと濃くて渋いです。

 

フェンダーメキシコも高くなったなぁ…

 

僕の中に、『それで毎日が楽しくなるなら買ったほうが良い!』って言う自分と…

『必要最小限でも楽しめることが大事!』っていう自分がいます。

 

30分ぐらい考えに考えて…

結局買えませんでした・・・

 

いやでも、このクオリティーにしてこの価格はお得だと思います。