ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今は緊急事態宣言で何処にも行けないけど...ショボーン

ちょっと前に、横浜をポタリングしてきました。

船横浜のエキゾチックでレトロな雰囲気が大好きです・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の目的は4つ!

 

『ゼブラのクロワッサンを食べる』

『米海軍住宅のアメリカアメリカンな消防署を見る』

『美しい廃墟。旧根岸競馬場一等馬見所見学』

『人気のカフェ”えの木てい”のクリームティー』

 

今回は往復15キロくらいの、ゆる〜いサイクリングです!

【今回走ったコース】

 

あの有名な赤レンガ倉庫の横にある『マリン&ウォーク・ヨコハマ』

今回はここの駐車場(6:00~24:00)に車を止めました。

 

駐車料金は30分350円とけして安くないですが、平日なら上限が1,200円なので1日いても安心です。

 

『マリン&ウォーク・ヨコハマ』はファッション、レストラン&カフェが集まる、お洒落な屋外型モールです。

基本的に店舗の営業時間はショップが11時〜20時、食事が11時〜23時です。

 

 

ちょっと早く(10時くらい)に着いたので、まだ静かなモール内をお散歩します。

まず案内板で駐輪場をチェック!

とりあえず、自転車は駐輪場へ・・・

 

【駐輪スペース&レンタサイクル】

駐輪場の辺りが日本じゃない・・・

 

 

 

日本にいることを忘れさせてくれる・・・

昔よく行ったロサンゼルスを思い出す・・・

 

 

 

ここ。メディアなどでよく出てきますよね!

 

もちろん撮りました!

 

建物から海側を見る!

 

海側から建物を見る!

 

さて、いよいよ今回お目当ての『ZEBRA Coffee & Croissant Yokohama』

2界です。

 

ここのクロワッサンを食べるのが今回のポタリング目的の一つです!

...って。

まだ全然ポタリングしてないけどね!

( ´艸`)

 

店内は思っていたより広々してた。

古い倉庫をリノベーションした...って雰囲気の店内です。

 

知らなかったんですが、店の片隅にサイクルスタンドがありました!

高価なロードバイクの人は、ここなら安心ですね!

 

階段に自転車用レールが付いていました。

押して上げてね!けっこう大変だと思うけど・・・。

 

店内人気の場所はもちろん海側!

 

結構広いので、何処かしら空いています。

まあ、もっとも土日はいっぱいなんだろうけど・・・

 

 

落ち着く端っこにしました。ウインク

 

シナモンロールもクロワッサンも馬鹿でかい!!びっくり

 

クロワッサンが、かじるとパリパリってい〜い音するのよ...

で、中はもっち〜り音符

 

そしてシナモンロールがコーヒー紅茶の美味さまで引き立ててくれる・・・

こりゃ〜ヤバイわ...!

 

シナモンロールってスタバとか、いろんなところにあるけどさ...

ここのが一番かな・・・

 

いや〜...

久々に涙が出るほど美味し買った・・・。

(´∀`*)幸せラブラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


 

 

 

 

良い雰囲気に包まれ、時間の経つのを忘れゆっくりしてしまいました・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

と言うことで。

いよいよポタリング開始です!

 

 

いきなり気持ちいい〜〜〜〜!!!!

自転車って、この走り出しが何より気持ちいいですね!

 

 

 

 

何処も異国情緒たっぷりの雰囲気で気持ちいいです!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言うことで。

次は赤レンガ倉庫と大さん橋の大型客船を見て、

山下公園を通って山手の方へ向かいます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー