実は、ギアの変速がぎこちない感じがいつからかあって...

 

コンポーネントのグレードのせいにしてたの。

シマノの”ターニー”ってのが付いてるんだけど。

低クラスの物だから仕方ないんだな...って。

 

まあ変速できないわけじゃないし...

ちょっと遅れるくらいだから、レースでもしない限りそんなには困らない。

 

でももしかしたら...って思って。

 

一応自転車屋に持って行ったの。

 

で、見てもらったら・・・

すぐ分かったのよ。

ワイヤー調整が合っていなかった!

 

ちょちょいと調整してもらったら絶好調になりました!

全然違う!

バシっ、バシっと気持ちよく変速します。

 

原因は、以前アップハンドルをフラットな物に変えたため。

ワイヤーがたわんじゃってたようです。

納車してすぐに変えたから、気がつかなかったんですよね。

(^_^;)

 

 

ほんとごめんなさい...シマノさん。

勝手にギアのグレードのせいにしてました...。

”ターニー”は優秀なコンポーネントでした。

 

皆さんも変速がちょっとおかしいと思ったら見てもらったほうが良いですよ!

長く乗っていると、ワイヤーなので伸びたりしておかしくなることもあるそうです。

 

でも、調整はちょちょいとすぐに終わります。

ちなみに、どこもそうだと思いますが『サイクルベースあさひ』でも、そこで買った自転車は工賃無料です。

車体が緑だから、背景と同化しとる・・・