こんな感じです♡いよいよスタート!理論と実践!理論ケア教室全国ツアー♬ | 人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生100年時代を自分らしく生きるスタイルを提唱
わがままリンパダイエットを始め、健康になる・キレイなる・ハッピーになるセルフケアとウエルネス情報を配信しています♪



東京・大阪・名古屋・滋賀・浜松・金沢・岡山・広島・福岡・山形など
全国12都市で開催予定の
理論と実践!リンパケア教室①~
ホームの名古屋会場を皮切りにスタート!
{2DA892D3-76B8-4F11-9EF2-FA6BF108AD6C}



リンパケア教室①は
カラダの向きはココロの向きをテーマに
筋肉を色んなアングルから捉え
「頑張らない」を受け入れて
まずはカラダをリセット
ココロの解放をカラダの向きと
ともに感じることから始まります
{ECD7EB53-438B-4024-A8CD-B64EB51E22F9}



リンパケア教室②は
呼吸と骨盤の関わりをテーマに
横隔膜と大腰筋に注目しながら
交感神経&副交感神経との関係
さとう式リンパケアで出来る
セルフケアを通じて変化を感じて行きます
{A518A1C7-8578-4118-BD08-225C0002A1DD}



リンパケア教室③では
3つの腔のお話
腔って何?腔が広がるのってどういうこと
腔を整えるセルフケアって何?
{634096D4-DF5A-49FE-A72C-D8CDF19B84B8}



リンパケア教室④では
レスティングレングスって何?
屈筋って?伸筋って?
筋肉のラインが繋がるってどいういう事
実際に屈筋を繋げる方法を
幾つか試しながら
カラダが楽になる感覚を捉えて行きます
{9B18D070-D82C-4AFC-BD50-FBDDD479DBA1}




屈筋群連動!!!!!!
{701C770A-B76A-46E7-A2C1-C238D5CF889B}




グループに分かれて
ちゃんと出来てるかな?チェック!
{7A73C927-026A-4BF5-9C45-CA9E887BE125}



 リンパケア教室⑤では
手のしびれと冷えの原因について
症状の原因は意外と遠いところにある
私たちが抱いているカラダのイメージの
「あぁ~勘違い」と解剖学を
ちょっとだけ解除する事で
カラダの動きが変わります
{5634BFD5-390B-48BB-8A86-D9609DC1278F}




実際に筋肉に触れながら
動きの違いを実感していきます
{4070684F-853C-4D62-AD75-35E6A72F293A}



ペアを組んで
カラダの変化を楽しんで行きます
{47EEE017-228D-4BC1-9AC4-FD62BF8EB2F2}



この二人は
何してんでしょう?
楽しそうです( ´艸`)
{9492EE8C-E716-4B92-AD17-077EB28357D3}



学びは楽しいのが良いですね♬
{F7FEA73E-5572-4EEE-A55A-328BBA8F651A}



初めて会う人同士も
打ち解けあっていくのが
リンパケア教室の楽しいところ♬
{FCD5EE03-6EBF-42D4-8005-8EF541487353}



2012年私がさとう式リンパケア
インストラクター1年目にスタートした
この理論と実践!リンパケア教室
最初は誰にも見向きもされず(笑)
ずっと参加者「0人」でした



さとう式リンパケアの進化とともに
今年2016年バージョンアップし
今では全国12カ所で開催
1会場15~20名も
集まってくださる講座にまで
人気がアップ♬



もともと初心者向けに構成した講座ですから
さとう式リンパケアビギナーの方々が
安心して学んでいただける内容です♬



それ故に
現在インストラクター
MRTマスター受講生や
講師になりたての方々にとっても
復習の意味でもわかりやすく



講座の組み立て方や
講座開講の参考にもなっているようです。
{9DAE6AD0-720C-49BF-B244-3D388629DBB4}



この講座でさとう式リンパケアに出会い
さとう式リンパケア
インストラクターや
MRTマスター
セルフケアマスターを目指された方も多く



かつてはさとう式
リンパケアインストラクター
講座開講前の登竜門とまで
噂された講座



現在活躍中のさとう式リンパケア
インストラクターやMRTマスターが
数多くこの講座を受講し



その後、花形講師として
活躍している人たちの
「原点です」なんていわれる
伝説(笑)の講座です



次回は5月11日&5月12日
二日連続で福岡会場です。




「満席でショックでした!」って方に朗報♬
福岡と大阪は満席でしたが
キャンセル数席でました♬
講座情報をチェックして下さい( ´ ▽ ` )ノ
{C0701EC2-5CDE-4F5D-A688-84E3BB586F7C}




私は一度失いかけた
自分らしく生きるスタイルを
さとう式リンパケアで取り戻し
才能が開花されたと思っています




人生はいつからだって
ハッピーに向かい出す


そこにはカラダとココロが
繋がりともに動き出す事
ハッピーに向かうって言う事が
大切だと知るのです



そしてそれが実に心地よく
自分でケアし整えていける事に喜びを得て
伝える事ができる喜び



希望とハッピーを届ける私
それを受け取り「ありがとう」を
届けてくれる多くの人達



それぞれが互いに
よりハッピーになっていく
そんなフローの世界観が大好きなのです



さぁ~次はあなたの街でラブラブ
会えたら嬉しいなと
思っています爆笑





{C213E63F-B1DC-4D6E-AA7B-E9BAAC966A47}
理論と実践!リンパケア教室⑥~⑩お

理論と実践!リンパケア教室①~⑤

理論と実践!リンパケア教室⑥~⑩ 

理論と実践!リンパケア教室①~⑤

理論と実践!リンパケア教室①~⑤ 

理論と実践!リンパケア教室⑥~⑩

理論と実践!リンパケア教室①~⑤ 

理論と実践!リンパケア教室⑥~⑩ 

理論と実践!リンパケア教室①~⑤
https://lymphcare.org/training_sessions/39724/new

理論と実践!リンパケア教室⑥~⑩ 

理論と実践!リンパケア教室⑥~⑩

理論と実践!リンパケア教室①~⑤  

理論と実践!リンパケア教室⑥~⑩

リクエストいただき
浜松・岡山・山形・バンコクは現在日程調整中です♬