Day 3ハッピー♡ダイエット : 細くなる準備をする♡5つのポイント | 人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生100年時代を自分らしく生きるスタイルを提唱
わがままリンパダイエットを始め、健康になる・キレイなる・ハッピーになるセルフケアとウエルネス情報を配信しています♪





細くなっていく
プロセスを楽しみながら
キレイになる♬左満花のハッピー♡ダイエット
30Daysチャレンジしている左満花よん♡


お腹スッキリしたい!!です。 
下腹がぽちゃぽちゃです。 
私も高校の同窓会があります
(Jちゃん)



後2週間後に 
浴衣着なきゃいけなくなり(^^;; 
勝手に先生と一緒に 本気セルフケア、始めます‼️ 
(Mちゃん)




昨日の投稿を見た方々から
メッセージや コメントいただきました 



他にもいっぱいメッセージとコメント
ありがとうございます



うふふ♡ 



やろう♬やろう♬ 一緒にやろう♬



ちょっとした ショートゴールがあると 
アチーブしやすい! 


どうでもいいけど 
良くある間違い 
アチーブメント 【achievement】 
・達成。業績。

アーカイブ【archive】
・書庫、複数ファイルをひとつにまとめること



ネットを始めてはじめて 
アーカイブという言葉を知った私 
ずっとAchieveのカタカナ表記が
アーカイブだと持ってた


Archiveだったんだ~って
ほんのちょっと前に知った^^;


さぁ~
私と一緒に
アチーブメントをアーカイブして行こう♬
(ややこしいな~^^;)



とにかく今まで
ガチで太っていた人は
いきなりあれこれ
セルフケアやっても
上手く成果がだせないです



細くなるには
まず細くなる為の準備をするんです


①筋肉をゆるめる
カラダの硬い人は
まず筋肉を緩めて
細くなる準備をする


グーパー
片手バンザイ
キラパタ体操
これだけでもかなり変化がでるはずです

あれこれセルフケアをやらないで
まずこの3つぐらいを
何かしている合間に
ちょこっとやってみるを
一日なんかかしてみる




あえて毎日決まった時間に

セルフケアをする等という計画は

もともと無理な話なんで

最初からしません!そんなこと


私はガラスや鏡に自分の姿が映ったとき

そのときに変化を見たい部位のセルフを

おもむろにし始めます


それがたとえコンビニのお飲物用の

大きな冷蔵庫のガラスの前だとしても




②ビフォー&アフターの写真を撮る

細くなっていく
プロセスを楽しみながらキレイになる♬
ハッピー♡ダイエット一番大切な所♬


その為には毎回
1回で目で見て分かる成果が欲しい


それには
ビフォー&アフター写真撮影の存在は大きい


しょせん自分が細く成るか
成らないかだけの話なので
どうなってもどっちでもいいんだけど



やっぱり
写真に変化が映ると
モティベーションが上がる


私のようにあられもない姿を
ブログにアップするしないは置いといて


ひとまず
ひどいビフォーを撮っておく
ひどいビフォーを撮っておく事がポイント




見栄を張って筋肉緊張させ
細く見えるようなビフォーを撮ると
セルフケア後リラックスしたカラダの方が
変に見える時があるからね!
自分で自分のテンションを下げない!



③セルフケア後の結果に過剰な期待をしない
さとう式やMRT(筋ゆる)のいい所は
誰が見よう見まねでセルフケアしても
何かしらの変化が見える所です


でも
色んな人の驚愕ビフォーアフターの
写真がFacebookやブログに上がると
自分もそんな結果がすぐに出る!って
期待しちゃうんだよね


もちろん期待してもいいのよ~

でも力まないで欲しいの

筋肉が緊張してしまうから

それじゃ~結果でないよ~


そして比べるなら

ビフォーの自分とアフターの自分だけで十分!

他の人とはくらべない




④ショートゴールをキメる
もちろん
な・が・らセルフケアでもいいけど
細くなった自分でどうしたいのか?が
決まっていると効果だしやすいね



たとえば今回の私なら・・・



細くなって
1ヶ月後の同窓会で
みんなからチヤホヤされて
喜んでる左満花♬が
めちゃくちゃ楽しんでいる♡



細くなるのは手段で
同窓会で楽しみを倍増させる為に
セルフケアをするの



細くなったら
どうする!?といった先のビジョンがあると
ちょっと本気度アップするよね~



⑤『今の自分が今までで一番好き♡』と思ってみる
を毎日アチーブそして

その1ヶ月間をアーカイブする


昨日より今日 今日より明日の自分が
今までで一番好きを続ける感じ


さぁ~今日の左満花だよ

{CDEEC741-3BEB-4B3B-A20F-C8E82D96254B:01}

お腹の脂肪の質が
変わってきてるのがわかるよ~




で昼は
息子のリクエストで王将汗

{25BE693E-9C0A-4915-BC32-BFBCDB663254:01}






【福岡】さとう式リンパケア無料体験講座
7月25日(土)09:00-10:00
https://lymphcare.org/training_sessions/21724/new

【福岡】ゆっくり学ぶ♬はじめてのセルフケア講座
コレだけは知っとこ編
7月25日(土)10:00-12:30
https://lymphcare.org/training_sessions/21764/new
こんなに変わる!
{08942562-98DE-408C-8324-30920AA5B920:01}





【福岡】ちょっと本気の♬小顔と美首セルフケア講座
7月25日(土)14:00-16:30
https://lymphcare.org/training_sessions/21792/new


【福岡】女性限定・頭皮セルフケア講座
7月25日(土)16:30-19:00
https://lymphcare.org/training_sessions/21763/new


東京・名古屋・大阪・福岡
左満花の講座一覧
https://lymphcare.org/training_sessions?instructor_id=34