講座って 「教える」より「自ら気づく」の手助けの場♬ | 人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生100年時代を自分らしく生きるスタイルを提唱
わがままリンパダイエットを始め、健康になる・キレイなる・ハッピーになるセルフケアとウエルネス情報を配信しています♪




相手の間違いを指摘して
「知ってる」ってほこっても
その事実は自己満足以外何も生まない
だそうです



先日はMRTマスター左満花16期(名古屋)の
3日目の講義の日でした
{1E1E5EF9-B65A-4C73-B573-E38924BDF754:01}




この日はロールプレイイングを行います
{2BFB015B-6B8A-493D-ADAB-3BB4BAF5210A:01}





施術家、クライアント、オブザーバーに分かれ
それぞれを体験することで
そこから学び得たことを
シェアしていきます
{B65BE4AF-B4F5-47FC-A2B9-06AC3AA1C0F0:01}





施術家としても講師としても
この日の講義内容が一番
受講生さんの「自ら気づく」の手助け
が出来る日だと思っています
{74994BBC-0A1D-4F15-BF73-07822EE2EC27:01}





観察力を養い、伝え方、表現の仕方を工夫し、
受講生自らが喜んで
講座に夢中になれるように気持ちを
誘導出来たらいいな~って思うんです♬
{768DDA9D-D58E-421A-B017-902A4F557AC2:01}




シェアリングでは
それぞれ相手の
良くなかった点
良かった点を
伝えるのですが
{A7F1A5D1-5195-4A4E-97A3-B6B07988CF94:01}





この日
Yes but No
No but Yes
{603F9CEB-2E7A-43B0-B6E0-73281536E5E2:01}




同じ事を言っていても
伝え方、順番が変わる事で
受けてはどれだけ
素直に受け取り
それを肥やしと出来るか
皆で体感出来た事とても良かったです♬
{8AC2DB95-7AA3-4306-B2A6-75476FD0AC88:01}





皆さんのシェアを聞いているだけで
安心と安定そして
指摘が嬉しく素直に
入ってきます
喜んで改善していこう!って
おもえるって良いですね~
{731A3B3E-152A-46D0-BD86-7998232864AF:01}





{5BBDABE0-72F8-46C9-8315-A8DCC7AB132B:01}
⬆︎ ランチ中は~
「神さまがもしあなたの何処か3箇所改善してくれるとしたらどこを改善して欲しい?」で大盛り( ´艸`)




MRTマスター講座左満花16期は
来月最終日を迎えます
残り1ヶ月
楽しくエネルギー燃やして行こう\(^o^)/
{D15DB5DC-D0C2-4F6C-A9A1-26D9F0C26947:01}




サマンサ先生の「気付き」の
手助けは本当に凄いです
僕もサポートできるようにしていきます☆
(受講生談)


アップアップアップアップアップ
おおお~ありがとう~( ´艸`)




講師力って
講座構成と現場の采配が大切♬
そして何より
自らが喜んで取り組めるのが一番大切♬




そんなエネルギー量を
体感しながら学べる現場を
じわじわ~っと
これからも提供出来るよう
楽しくエネルギー燃やして行くよ~( ´ ▽ ` )ノ





【MRT(筋ゆる)マスター養成講座】
◼︎左満花17期(名古屋)
https://lymphcare.org/training_sessions/20270/new

◼︎左満花18期(東京)
https://lymphcare.org/training_sessions/20301/new


【左満花のセルフケアマスター養成講座!】
◼︎10期(名古屋) 7月14日(火)スタート

◼︎11期(東京) 7月30日(木)スタート