>> NIGHT.368 罪

 

 

みんな結構攻撃的

 

積極的なものと

消極的なものとあって、

 

告げ口は消極的だけど、

相手をおとしめたいというもの

しかも快楽まで伴っている

 

 

ここにグサッときました

 

過去と言ってもそんなに昔ではなく、

ある人の失敗を別の方へ伝えた時に、

気持ちいい感覚を覚えていたので

すぐわかりました。

 

さらに、この動画拝見して

一週間しないうちに、

じぶんの強い攻撃性を

はっきり自覚する出来事が起きました。

 

 

 

ネット注文して届いていた

30キロ一袋のお米を、

小分けに整頓していたときです。

 

重かったので、

外袋の表記を確認したあとは、

そのまま少しずつ使っていました。

 

小分けにして、

空になった中袋を出したら、

そこには避けていた産地、

注文したのと違う、

●●米と大きく書いてある・・・

 

気づいた瞬間、

怒りの反応がぐわ〜っと出てきました。

 

産地偽装して送ってきたのでは??

悪いものを避けていたのに

食べさせられた!!と怒りが出てきて、

すぐに取り掛かったのが

レビューを書くことでした・・・あせる

 

これは告げ口と同じです汗

 

 

 

怒りにまかせて

非難めいたことを書いたものの、

すぐにレビューが

反映されるわけではなく・・・

 

何が起きたのか状況を把握しようと、

他の方のレビューを読んだり、

ショップページを隅々まで見てみました。

 

ネットショップってよく調べないと

詐欺まがいのことするところ

たくさんあるのですが、

どうにも悪意があるようには思えず・・・

 

届いた産地・銘柄のものの商品が

別ページで販売されていたことから、

腑に落ちて、

これは単純に送付ミスでは??

と、ショップに問い合わせを送りました。

 

 

すぐ対応していただけ、

やはりピッキングミスとのこと。

 

対応は早く誠実で、

交換可能期限も過ぎていて、

届いたものも少し食べて減っているのに、

交換に応じてくださり、

新しく正しい商品を送ってくださいました。

 

レビューを見ていても、

そんなミス滅多になさそうなお店・・・

 

誠実な対応をして頂いたこともあり、

レビューは反映される前に直しましたが、

 

だからこそ逆に、

じぶんの怒りの出方と、

それに駆られてとった行動に、

嫌気がさしました・・・

 

 

 

結局、勝手に攻撃されたと思ったら、

攻撃する。

 

レビューは直してしまったので、

快楽は伴いませんでしたが、

 

自分の本性が

本当によくわかりました・・・

 

 

 

 

“自分を守りたい人間は、

必ず裏切る”

 

恐怖心が強いので、

この言葉を聞くたびにドキッとします。

 

じぶんを偽らず、

じぶんの悪意を意識に上げていくこと。

 

それとともに、

こうして書く(表に出す)ことも

していこうと思います。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇クローバークローバー

 

加藤さんについてはこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

🌟 NEW6/16 更新★ 加藤好洋「講習会・イベント・その他」情報

 

⭐️ youtube 悪魔祓い師 加藤好洋

 

 

⭐️ 加藤さんおススメ作品リスト(漫画、アニメ、映画、書籍)

 


⭐️ Twitter

⭐️ ブログ【悪魔祓い師*加藤好洋が伝える天と和解する為の秘儀と奥義】

⭐️ スタッフTさんinstagram

 

 

⭐️ 公式サイト