実践会の翌日が、

子供の見守りサポートのお仕事でしたが、

さっそく変化がありました。

 

 

新学期から

おもに担当になっている、

発語のない新一年生。

 

仕草で、おもちゃ頂戴、

おうちに帰りたい、これ嫌だ、など

自分がしたい・したくないことの

要求はありましたが、

 

その日は、わたしの手を持って、

“くすぐって(遊んで)”と

伝えてくれました・・・あんぐり!!

 

他の子をくすぐっていたのをみて、

わたしにもして、というお願いでした。

 

今まではこちらからしていた遊びでしたが、

その子から求めてくれたのは初めてです。

 

 

また、帰りにその子を眺めていて、

胸のあたりからぷわ〜っと体感を伴った

愛おしさの感覚が出てきました。

 

可愛いと感じたことはありますが、

ここまでの感覚を伴ったものは

初めてです。

 

(加藤さんはこんな風に、

生徒さんたちを

見てくださっているんだろうか、と思ったら、

私たちはなんて幸せなんだろうか、

と思いました・・・)

 

 

 

また、一対一でゲームしていたら、

いつもは入ってこない子がきて、

一緒に遊ぶことに。

 

今までそのゲームに

興味を持ったことがない子なので、

なにかが共鳴したのだと思います。

 

子供は好きな遊びの傾向が決まっているので、

普段しない遊びをすることは

ほとんどありません。

 

それもあって一人のスタッフに対し、

子供が3人以上集まることも

あまりないのですが、

ちょっとした輪ができました。

 

 

 

普段からわりと子供との遊びを

楽しんでいますが、

子供との関わりで、

体感を伴った幸福感を感じたのは

初めてです。

 

(あるときぐずった子供が

胸に顔を埋めてきたことがあって、

翌日も感じるほどの母性が

刺激されたことが唯一ありましたw)

 

 

加藤さんはこんな感覚でいらっしゃるのか・・・

 

もっとこれをじぶんのものにして、

周りに伝搬させられるようになりたいと、

力を求める気持ちが強くなりました。

 

 

 

実践会のリラクゼーションで、

加藤さんの力を

自ら求めにいったことの変化が、

このような現象で現れたように思いました。

 

有難うございます🙏キラキラ

 

 

実践会で質問した、

癇癪が強い子はいませんでしたが、

次に会うので、対応を変えてみて、

また現象を見てみたいと思います。

 

 

ジャーン飛び出すハート

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇クローバークローバー

 

加藤さんについてはこちらをどうぞ

 

 

 

ニコニコ飛び出すハート

 

 

🌟 NEW5/17 更新★ 加藤好洋「講習会・イベント・その他」情報

 

 

⭐️ youtube 悪魔祓い師 加藤好洋

 

 

⭐️ 加藤さんおススメ作品リスト(漫画、アニメ、映画、書籍)

 


⭐️ Twitter

⭐️ ブログ【悪魔祓い師*加藤好洋が伝える天と和解する為の秘儀と奥義】

⭐️ スタッフTさんinstagram

 

 

⭐️ 公式サイト