白い薔薇の魅力 | アロマ&フラワーDuo「デュオ」

アロマ&フラワーDuo「デュオ」

石川県金沢市の花屋「Aroma&Flower Duo」のブログです。フラワーアレンジや花束ウェディングブーケなどのご紹介をはじめ、日々のできごとを気ままに綴ります。

ついに北陸も梅雨入りです

例年より11日も遅くなったそうですが

明けるのは早い方がいいですよね~

ただ今の気温28℃  湿度79%

やっぱり心なしか湿気が多いような気がする

今夜は雨が降る前に帰りたい。。。

 

 

さてそんなジメジメした日には

白い薔薇が魅力的に見えるのです乙女のトキメキ

色々なグリーンと合わせて

爽やかに涼しげに

 

ご結婚のお祝いにお届けしました

白い薔薇と トルコキキョウ・カラー

グリーンも色々

アナベル・コンパクタ・アンスリューム

ユーカリ・ローズマリー・グリーンスケールなどなど

 

白い薔薇の花ことばは

「純潔」「純粋」「私はあなたにふさわしい」「心からの尊敬」

 

ご結婚式に使われるのはもちろん

上司や先輩に贈るお花としてもふさわしいお花です

 

こちらの送別のお花には そんな意味があるかもしれませんね

 

 

実は面白いことに 白い薔薇には

枯れた時にも花言葉があります

 

枯れた白いバラの花言葉は「生涯を誓う」

枯れる=ネガティブな印象ですが

枯れても素敵な花言葉へと変わるのは白い薔薇だけかもしれませんね

ただし贈るときは要注意ですよ(笑)

 

 

明日は都合により

11時OPEN となります

 

金沢は大雨の予報ですので

皆様ゆっくりと休日をお楽しみくださいニコニコ