お祝いのスタンドフラワー✿ | アロマ&フラワーDuo「デュオ」

アロマ&フラワーDuo「デュオ」

石川県金沢市の花屋「Aroma&Flower Duo」のブログです。フラワーアレンジや花束ウェディングブーケなどのご紹介をはじめ、日々のできごとを気ままに綴ります。

今日は蒸し暑かった金沢です

只今の気温17℃  湿度86%

ちょっと涼しくなったかな~

明日は爽やかなお天気になりそうです

 

 

小学校の運動会が

今週から来週にかけて開催される金沢

 

はなさんも小学校最後の運動会が

来週木曜日にあるそうです

ちょうど定休日なので

バァバも最後に見物に行こうと

今から楽しみですニコニコ

ただ、車で行くと叱られるので

自転車で行こうと思います🚲️

 

ということで 車庫にもう5~6年眠っている自転車を

引っ張り出し

流石にタイヤは駄目になっているだろうし

ホームセンターの自転車修理に出してこようと

愛車の”HONDAポルシェ”に積み込んだのは良いのだけど

ホームセンターの駐車場で

ハンドルが引っかかって

なかなか降ろせなくてあせる

どうやって積んだんだ!?

という感じで汗だくで スッタモンダしていたら

隣に停めた車の奥さんが

手伝ってくれて

それでも降ろせなくてドクロ

そしたら 通りがかりのおじさんも手伝ってくれてアセアセ

 

ようやく降ろせたのだけど

奥さんとおじさんには

汚いホコリまみれの自転車を抱えさせてしまい

本当に申し訳ないのと

感謝と

情けないのと。。。泣

開いた穴があったら入りたかったえーん

 

本当にありがとうございました!!

でも世の中 まだまだ捨てたもんじゃないね

私も困ってる人がいたらちゃんと助けよう合格

 

 

で、肝心のタイヤは

「空気入れたら大丈夫そうですよ」

と修理のお兄さん。。。目

そして 実は折りたたみ式であるその自転車の

たたみ方を教えてもらって汗

こんどはすんなり車に積める

。。。という

なんだか

骨折り損のくたびれ儲け

とは このことか おばけくん

 

 

 

 

おっと話が長くなりましたお願い

本日お届けした

開業お祝いのスタンドフラワー

 

 

置いた所のスペースが狭くて

うまく写真が撮れなかったようですが

 

スモークツリーの赤茶と

黄色とブルーのコントラストが

華やかなスタンドになりました

 

 

 

 

沖縄が梅雨に入った途端

早くも台風1号の発生🌀

来週の行方が気になる所です

今年はラニャーニャ現象で猛暑の予報

台風も増えるかもしれませんね

どうか水害など起こりませんように

 

ひとまず週末の金沢はお天気良さそうです

良い休日をお過ごしくださいうさぎクッキー