応接室のお花 その他いろいろです | アロマ&フラワーDuo「デュオ」

アロマ&フラワーDuo「デュオ」

石川県金沢市の花屋「Aroma&Flower Duo」のブログです。フラワーアレンジや花束ウェディングブーケなどのご紹介をはじめ、日々のできごとを気ままに綴ります。

快晴の金沢です

只今の気温22℃  湿度68%

外はポカポカ晴れ

 

明日は満月「フラワームーン」

このまま雲が晴れてれば

キレイに見えますねニコニコ

 

 

さて

月に2回の 応接室のお花

暖かくなるとなかなか持たないので

花選びに悩みます

 

シンビジューム

カーネーション・ユウギリソウ・トルコキキョウ

少しでも長持ちしますように

 

 

 

 

先日ご注文頂いたのは

繁華街「片町」のお店へのお祝い

 

お店が「青」をイメージするお名前ということで

「青いバラ」をご依頼頂きました

 

真っ青に染まったバラの花束

 

青いバラをメインにしたアレンジ

 

I様 いつもありがとうございますビックリマーク

喜んで頂けたでしょうか

 

 

 

最近染めたお花が流行ってますが

実は 染めたお花をDuoではあまり仕入れることがありません

ただご注文頂いた時は

しっかり対応させていただきますので

ご入用の際はお早めにご連絡くださいね

 

 

ちなみに

青色色素の遺伝子をバラに。。というのは

とっても難しいようで

あのサントリーが開発した青いバラと言われるバラ「アプローズ」

青に近い紫色です
(それでも世界では衝撃的な出来事だったらしいです

そしてサントリーは今でも更に青いバラを研究中とのこと)

 

遺伝子の組み換えまでしなくても。。。

と 最近はバラだけでなく

色水を吸い上げて染めるお花が

流行しているわけですが

やっぱりお花は
自然のままの色が一番美しいと思うんだけどな。。。

 

 

 

明日はDuoは定休日ですニコニコ