お祝いのお花たち✿ | アロマ&フラワーDuo「デュオ」

アロマ&フラワーDuo「デュオ」

石川県金沢市の花屋「Aroma&Flower Duo」のブログです。フラワーアレンジや花束ウェディングブーケなどのご紹介をはじめ、日々のできごとを気ままに綴ります。

今日の金沢

日中は暑かったですね晴れ

只今の気温19℃  湿度93%

このあと明け方には16℃まで下がるそうです

 

暑かったり寒かったり汗

今日は次女が熱を出してお休みでした

風邪が蔓延しているDuo

バイトのEMIさんに遷してはいけないので

お休みしてもらいましたが

残る二人も全く完治していなくてあせる

てんやわんやの一日でした

ワタシの風邪も長引きそうです予防

 

 

さて

長寿をお祝いする時の

テーマカラーがあるのをご存知でしょうか

Duoではお誕生日のお祝いに

そのお色のお花を使ってのアレンジをご提案しております

(事前のご予約をお願いいたします)

 

【2024年版】長寿祝い早見表&プレゼント|還暦・緑寿・古希・喜寿・傘寿・米寿・卒寿・白寿・百寿 | 伝統工芸品ならBECOS

 

古希は紫色のお花でお祝いですお祝い

 

 

 

還暦には赤いお花でお祝い

 

 

プリザーブドフラワーのアレンジも

赤いバラで
お父様の還暦のお祝い

 

お母様にも ペアでハート

 

 

バルーンとお花のアレンジも華やかに

 

 

お花だけでなく

その色のお洋服を

お贈りされる方もいらっしゃいますよ

 

とにかくお目出度い長寿のお誕生日

いつまでもお元気でいらしてくださいね

 

 

 

 

若い方にはお好みのお色で

お誕生日のお祝いお祝いケーキ

 

 

 

 

 

明日はDuoは定休日です

スケジュールを調整して

ゆっくり休む時間を作りたいと思います

風邪を遷すといけないので

実家への「母の日」は延期です(笑)

 

なんだかコロナもまた再燃しているようですが。。。

皆様もお気をつけくださいねニコニコ