今週のおみせレッスンは 「芍薬とバンダの花束」 | アロマ&フラワーDuo「デュオ」

アロマ&フラワーDuo「デュオ」

石川県金沢市の花屋「Aroma&Flower Duo」のブログです。フラワーアレンジや花束ウェディングブーケなどのご紹介をはじめ、日々のできごとを気ままに綴ります。

今日も快晴の金沢でしたが

只今の気温16℃  湿度86%

夜は少し肌寒くなりますね

 

昨夜は体力の限界を感じあせる

本日の午前中まで休ませて頂きました

ご心配くださった皆様

ありがとうございましたビックリマーク

 

午前中は絶対寝てやる~キラキラ

と思っていたのですが

家の横にある桜の木の剪定が朝から始まり

チェンソーの音で 結局寝れなかったという

悲しいフレックスタイムでした泣くうさぎ

でも のんびりできたので

お陰様で 鼻水と咳は出るものの

身体の痛みはなくなりました

かなり回復しましたよOK

 

まだまだ寒暖差が激しい今日このごろ

皆様もお風邪に十分ご注意くださいませ

 

 

さて

今週はレッスン動画を断念しましたが

おみせレッスンは開催しております

今週は

「芍薬とバンダの花束」

 

 

現在バンダ(蘭)がめちゃくちゃ主張していますが

その横には芍薬

今回は「滝の粧」淡いピンクの芍薬を使っております

この子たちが咲くとバンダは影に隠れてしまうかもしれませんね

少しずつ開いて行く様をお楽しみください

ちなみに明日の夜は あと1席空いております

 

 

そんなこんなで

大変な母の日明けとなりましたが

今週も気合いれて頑張りま~す