お供えのお花たち | アロマ&フラワーDuo「デュオ」

アロマ&フラワーDuo「デュオ」

石川県金沢市の花屋「Aroma&Flower Duo」のブログです。フラワーアレンジや花束ウェディングブーケなどのご紹介をはじめ、日々のできごとを気ままに綴ります。

気持ち良いお天気の金沢です晴れ

只今の気温13℃  湿度45%

乾燥注意報が出ていますね

 

 

今日は「イースター」復活祭

浄土真宗なので関係ないけど

お祭りってなんだかワクワクスター

でもイースターの飾りでポピュラーな卵も

今年は値上がりしてますので

飾るのはやめておこう(笑)

 

 

そして今日は石川県議会議員 投票日

今朝 ばあちゃんを投票に連れて行ってきましたが

なんだか人も少なく静かでした

期日前投票の方が混雑してるように思います

立候補者は 若い方が少なく
圧倒的に自由民主党が多いのは 地方だからかな~ネガティブ

ご年配の方は若い方をどんどん育てて

早く引退されたらよろしいのに。。。

結果が楽しみです

 

 

 

さて 日曜日は「お供えのお花」

今週は小さめアレンジです

 

 

 

 

 

 

冬の間 活躍したストックは入荷が休止となり

今回使ってるシンビジュームもそろそろおしまいです

お供えのアレンジを作るのに

両方とも重宝していたので淋しいです

 

 

市場はもう「初夏」のお花たち

明日は何を仕入れてきましょうかね~ニコニコ